ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2009年09月24日

うさんぽ@いつもの公園

長~い連休もヤット終わったみたいですね~

ワタシは結局最初の 土日だけお休みで
月曜日からフツーにお仕事してました・・・

でも、連休最終日の昨日は昼で仕事を上がる事が出来ました(^^)

貴重な休日の午後を 久しぶりのウサンポで過ごしました!
行った先は いつもの公園

うさんぽ@いつもの公園

「そら~ 行け~」っと リードを外しても・・・
ショコラは 全然 動きませ~ん
ヤッパリ 警戒心が強いんでしょうね~

ちょっと慣れてきて ピョンピョン跳ねだしたかな~
って思うと・・・・

うさんぽ@いつもの公園

直ぐにこんな感じに 私たちの側に来て隠れちゃいます(^^)
タブン 私たちの近くが一番落ち着くんでしょうね~
ショコラも家族の一員ですね!

ワタシは子供達と 野球をしたり、サッカーしたり、
バドミントンしたりして、思いっきり体を動かして遊びましたよ~
でも、最近チョット不安な事が・・・・
ズンとキャッチボールをした後は、肩が痛いんです・・・・
肩が回らないんですよ~ これって 40肩?
まだ40には時間があるんですが・・・・コワイ

ショコラは・・・・

うさんぽ@いつもの公園


まだ椅子の下(^^)

まあ最後には慣れてきたのか、
ショコラも走り回っていたので、今日のウサンポも良かった~

でも、ショコラはやっぱり家が一番好きみたいです(^^)



同じカテゴリー(Chocorat)の記事画像
オシャレに決めてみました(^^)
Chocorat
リアル ア○フル!!
同じカテゴリー(Chocorat)の記事
 オシャレに決めてみました(^^) (2009-07-16 01:01)
 Chocorat (2008-07-24 22:23)
 リアル ア○フル!! (2008-06-26 23:43)
                        
Posted by ぺぺっち at 23:14│Comments(34)Chocorat
この記事へのコメント
ほのぼのする写真ですね^^
ショコラも家族のそばが一番って素敵ですね!
いいな~ウサンポ♪
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年09月24日 23:29
あらぁ~かわゆいウサギちゃんですねぇ^^

ウサンポ、かわいい響きです^^

これから寒くなる季節、家族で取り合いになりませんか?^^;
Posted by とし君の奥さん at 2009年09月24日 23:45
こんばんは!

うさんぽ!ウサギ目線のショットが良いですね!

肩が回らない、40前はよくありました 笑
40回ると腰も回らないですよ 爆
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年09月25日 01:03
ああー、癒しです~♪
飼われているウサギさんの祖先は、
アナウサギなので、
こういう物影に隠れると落ち着くのかな?^^
私も肩が痛いんですよねー。
私は長い時間PCに向かうとダメですー。40肩かぁぁぁ、もう少し時間あります、ほんの少し(笑)
お気に入り登録、させて頂きました~、
これからも宜しくお願いします^^
Posted by さ~こさ~こ at 2009年09月25日 01:36
おはよ~ございます^^

うさちゃんかわゆいです~(*^0^*)

うちの子達最近ワンちゃん欲しいって言ってるんですが、お出かけに制限ができるので親2人は乗り気じゃあないです・・・(汗)

でも・・うさちゃんなら・・・お出かけのときに預けやすいかな~(*゚ー゚)v
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年09月25日 07:21
おはようっす^^

はじめてみました^^ウサギの散歩

首輪はずれないの?

ぼくも親父がなぜキャッチボールするとき
サイドスローなのか理由がわかりました(爆)
Posted by ana*papa_ana*papa_ at 2009年09月25日 07:50
おはようです♪

めっちゃかわいいですやん♪
イスの下に隠れるトコロ♪うちみたい。

・・・・・。

うちのおともだちもウサギちゃんをキャンプに連れてきて「うさんぽ」を子供達は楽しんでますわ~
ん~~~かわいね♪ショコラちゃん♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月25日 08:21
SWはお仕事が多かったみたいですね。
今週末あたり出撃でしょうか?
うちは運動会で日程が~(^^ゞ
ショコラちゃんのうさんぽ、一度みてみたいです。
Posted by tama! at 2009年09月25日 08:48
おはようございます〜

最後の写真、最高にイイですね♪
引き延ばしてお部屋に飾ってもよさげなくらい、和む写真やわ〜(#^^#)

ショコラちゃんの顔が何か言いたげで
なんだか人に見えるような、、、
ウン、家族ですね〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月25日 10:44
いつもの公園も素敵なところですね!

僕も広いところ、落ち着きません。
隅っこがいいです(爆)
ショコラちゃんと気が合うかも♪

キャッチボール、気をつけたほうがいいですよ。
ちゃんと『慣らし』しとかないと、肩痛大変です。
Posted by 恭たんパパ at 2009年09月25日 17:43
こんばんは^^

ショコラちゃん、リードはずしても
どこも行っちゃわないのが
いいですね~  かわいいです^^

体って確実に年齢重ねるごとに
ガタがきてるの実感してきました(・_;)

年齢には負けたくないですね!(^^)!
Posted by nasapapa at 2009年09月25日 20:58
こんばんは^^

うさちゃん、うん~ん癒されますね!

肩が回らない?
はい、それはまぎれもなく40肩で~すょ。
ワタクシすでに マ・ワ・リ・ません。
Posted by いきらく at 2009年09月25日 21:13
うさんぽ、やっぱり可愛いですね~~

でも今回私が1番気になったのは、
クロックスですか???
カーズ仕様ですよねーー!!!
めっちゃ可愛い~~~♪♪
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年09月25日 21:44
こんばんは。

ウサちゃん、逃げないんですね~。
それどころか、イスの下にちょこんと隠れて~めっちゃカワイイですね^^

準備運動、大切ですよ~。
この歳で関節を壊すと、後々エライ事になりますわ^^;
Posted by きよぴーきよぴー at 2009年09月25日 22:19
しましまパパさん

こんばんは~~

ショコラも本当に我が家に慣れきったのか、完全に家族だと思っているみたいですよ~
ウチの中では走り回っているんですkど、お外に出ると・・・思いっきり内弁慶です(笑)

順列から言うと、チッチよりは自分のほうが年上だと思っているみたい(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月25日 22:34
とし君の奥様

こんばんは~~

凄いウサギでしょ~メッチャ毛が長くて、
ベタ~って寝転んでる姿は まるでモップですよ~

最近太ってきたので、余計にウサギに見えないんですが・・・(笑)

ショコラは抱っこされるのが嫌いで、抱くと暫らくは大人しいんですが、直ぐに暴れて脱出しようとするんですよ~
だから 冬場もホッタラカシ~絶対取り合いにはなりませ~ん(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月25日 22:38
KUROSANさん

こんばんは~

うさんぽって実は怖いんですよ~
公園ってヤッパリワンちゃんのお散歩がメインで中にはリードを外して散歩されているワンちゃんも居るので、コチラも緊張しまくりなんですよ~ イキナリ走ってこられて、ガブッってされたら怖いっすからね~

肩は痛いけど全然回らないって事も無いので、今のところ大丈夫かな~でも気をつけないとね~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月25日 22:42
まいどっす~^^

ショコラちゃんカワイイ~^^
やっぱり家族のとこが一番!ってわかってるんですね^^
そこがまたカワイイ!!

今度シェリ子とウサンポしようね~^^
ガブッは無いと思うので^^;;;
Posted by シェリ子パパ at 2009年09月25日 22:48
さ~こさん

こんばんは~

お気に入りありがとうございます。
ワタシも登録させていただきますね~

アナウサギ系なので、折角の土の上なのでドンドン穴堀して欲しいなぁ~って期待してたんですよ。そしたら全然穴掘らないし・・・・
ウチでは畳とかフローリングをこれでもか!ってくらい掘ろうとするのに(笑)

40肩 怖いですね~ワタシもまだ日にちはあるはずなのに・・・まぁ まだ腕が上がらないって事は無いので大丈夫かって思ってるんですが、イキナリ来るとどうしよう~って思ったりしてます。ヤッパリ肩慣らししてから子供と遊ぶようにしないとね~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月25日 22:48
ごろーちゃんFamilyの皆様~

こんばんは~~

ショコラも可愛いでしょ~
メッチャふわふわですよ~でも、オシリ汚いよ~(笑)

うさぎって結構 大変ですよ~
お散歩する必要はないけど、毎日走りまわる事をさせてあげないとストレス溜まるみたいだし、とりあえず気になるものは齧りまくり~ウチの壁とか柱の角とか、コード類とか齧りまくり~(泣) 今はショコラの届く範囲はフィルムを貼ったりしてるので、大丈夫なんですけどね(^^)

今のところ冬場で2日は家を空けることができたけど、それ以上はやっぱり無理かな~
キャンプに行っても気になって気になって・・・ヤッパリ家族の一員になってますわ~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月25日 22:57
ana*papaさん

こんばんは~~

ワタシもウサンポ行っても、他にしてる人見たこと無いですわ~(爆)
普通はしないものなのかも知れないっすね!

でも、ヤッパリ気分転換も必要かな?って思って連れ出すんですが、落ち着くのは家みたい(^^)

首輪はとれるんですけど、毛が長いのと、最近太りすぎて、付けるのが大変なんですよ~面倒くさくて付けたまま(笑)

キャッチボールは次が怖いです・・・・
肩慣らししてからボチボチしないと、今度は本当にヤバイかも・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月25日 23:01
utiyanenさん

ショコラ、可愛いでしょ~
ホント 椅子に隠れる所なんて
恥ずかしがり屋の utiyanennさんソックリでメッチャ 可愛いっす(笑)

キャンプ場にウサギを連れて行くのって怖いでしょ~山って色んな動物居るし、トンビとかに空から狙われたら どうしよう~って思ったりして・・・ちょっと過保護すぎ?(笑)

また機会があれば、一緒にウサンポしてくださいね~で一緒に椅子の下に・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月25日 23:07
tama!さん

こんばんは~~

SWは土日は休めたんですが、月曜から普通に仕事でした。

今週末行きたかったんですが、ウチも週末運動会なんですよ~今年は晴れそうなので、楽しみですね!小学校最後の運動会なので、良い思い出作って欲しいですね!
tamaさんも朝から場所取り並ぶのかな?
ワタシはKさんと一緒に今年も並ぶかも・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月25日 23:11
いきぼ〜さん

こんばんは~~

最後の写真 そんなに良いっすか?
メッチャ嬉しいです。ありがとうございます。

ショコラの顔見てたら、ホント何か言いたそうでしょ~ タブンこれは 「チッチ!!(これ呼び捨て~自分の方が偉いって思ってるから) 何 そこら辺の雑草を食べさせようとしてるねん!!そんなもの食えるわけないやろ~ 食べて欲しいならキチンとした牧草持って来いよな~」って言ってると想像してま~す(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月25日 23:16
恭たんパパさん

こんばんは~

ココの公園 結構広くてのんびり遊べるんですよ~子供の遊具も沢山あるので、休日は大賑わいですよ!
因みに イットキナハレのお店の近くですので、一度立ち寄って遊んでみてくださいね~
そのときは 連絡を~~直ぐ参上しま~す(笑)

そう言われれば、ワタシも隅っこ好きでしたわ~ショコラはやっぱり我が家の一員で正解なんですね!

次のキャッチボールは十分肩を慣らしてからすることにしますわ~ヤッパリ肩が回らないと辛いですよね~テント張れないですわ~タブン
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月25日 23:21
nasapapaさん

こんばんは~~

リード外しても全然大丈夫でしたよ~
思いっきり走られたら、追いつかないって思ってるんですが、ソコまで絶対走らないっすわ~ チョット走っても直ぐに戻ってくるんですよ~
よっぽど外が怖いんだとおもいますわ~

年齢には負けたくないですよね~
何時までも若いって思ってるのは自分だけかも・・・歳を考えると落ち込んできますね(^^) あんまり考えないようにします(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月25日 23:28
いきらくさん

こんばんは~~

ウサギってメッチャ癒されますよ~
毛もふわふわで 撫でてるだけで癒されますよ~でも、壁を齧りだしたら 癒しはぶっ飛んでいきますけど・・・(笑)

ヤッパリ 40肩!でも完全に回らない状態じゃないんですよ~チョット痛いけど大丈夫です!十分慣らしてから子供とキャッチボールするようにしますわ~ 40肩になっちゃうと辛いでしょ~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月25日 23:32
とみしょるさん

こんばんは~

ショコラ 可愛いでしょ~
ホントふわふわで気持ちイイッスヨ!
是非触ってやってくださいね(^^)

カーズ!いい感じでしょ~
足が速くなるみたいですよ~駿足みたいに(爆) チッチに似合っていてるでしょ~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月25日 23:34
きよぴーさん

こんばんは~

ショコラ 全然逃げないんですよ~
私たちの側から離れるのが怖いみたいで、直ぐに戻ってきますわ~

折角 公園に来たんだから、思いっきり走り回って欲しかったんですが、そういう訳にはいかなく、ウチの中で思いっきり走ってましたわ~(笑)

ヤッパリ準備運動大切ですか?
最近ズンとキャッチボールをすると思いっきり投げないと満足しないみたいなので、余計に痛くなるんでしょうね~
準備運動してから、遊ぶようにしますわ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月25日 23:38
シェリ子パパ さん

こんばんは~~~

ショコラも可愛いでしょ~
ウサギも犬みたいに家族の順列をキチンと付けるんですよ~ ワタシ>嫁>ズン>ショコラ>チッチの順番ですね(^^)

チッチが歩くと、「邪魔じゃ~」って感じで足を噛んでくるんですよ~でチッチが泣くので余計にこの順列になっちゃううんですね(笑)

シェリ子ちゃんの隣に行くと、固まってしまうでしょうね~(笑)でも、一緒にウサンポしてくださいね(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月25日 23:45
こんばんわ^^

SWお仕事お疲れ様でした!!  大型連休なのに辛いっすね~ 泣)

うさちゃん可愛いです!
おどおどしてる動物を見てるとめっちゃ可愛く思えるんですよ^^
うちの猫もベランダでオドオドしてます^^

めっちゃ素朴な疑問なんですけどウサギって寂しがりやって本当なんですか?
キャンプから帰ってくるとベッタリですか?
Posted by bearbear at 2009年09月26日 00:20
こんばんは。

四十肩。これ厄介ですよ。治療方法もあるようでないみたい。ある日突然痛くなって、ある日突然治る・・・みたいな。
四十肩過ぎたら今度は五十肩らしいです(笑)。

40歳に突入したら人生の折り返しです。身体は悪くなる一方です。ご自愛してください(笑)。八兵衛はすでに2年間、折り返し済みです。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年09月26日 21:42
bearさん

こんばんは~~

大型連休なのに・・・・でしょ~~
ワタシ仕事上 祝日って関係ないんですよね~何時も良いな~って思いながら出勤してるんです(泣)それも職場が大阪の観光地にあるもんで、余計に悔しいです(^^)

ウサギってビックリするぐらいオドオドしてますよ~ウチのショコラだけかも知れないけど・・

そして寂しがり屋だと思いますね~寂しくて死ぬことは無いと思いますが、相手にしてくれなかったり、1日家を空けたときは、ストレスで食が細くなったり、水を飲まなかったり、毛が抜けたりしてますね~
ウチのショコラは首にハゲが出来てしまってますわ~これもストレスからだと思います。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月26日 23:09
うっかり八兵衛さん

こんばんは~~

これって治療ないんですか?テッキリ病院行ったら治ると思ってましたよ~
絶対気を付けないと駄目ですね!

これからは 十分肩慣らしをしたあとでするようにしますわ~ 痛くなって回らなくなってからだと遅いですもんね~
ワタシはまだ折り返しまで2年はあるのに・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月26日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うさんぽ@いつもの公園
    コメント(34)